相続の無料相談について

相続の無料相談について

福岡市東区の香椎相続不動産事務所です。今日は無料相談について、改めてご説明いたします。

 現在、お客様からの相談の、約8割から9割くらいが、お問合せ欄からのメール相談か、LINE@からのご相談で、実際にお顔を合わせずにご相談をお受けしている状況です。

 当事務所は、不動産コンサルティング事業も行っていますが、お客様が相続の生前対策を怠ったばかりに、お客様が亡きあと、残されたご家族が困っていらっしゃる姿を沢山見てきました。それも些細なことを怠っていなければ、こんな結果にならなかったのに、というようなレベル(だと私は思っています)です。

 しかしながら、相続の相談は誰に相談して良いのか、相談すればお金の話になるのではないかというご心配も、お客様から多々いただきますが、可能な限り気軽にご相談頂けるよう、様々な方法で無料相談を続けています。

 とは言え、無料相談の中にも、生前の資産の組換えや、生前贈与、民事信託(家族信託)の検討など、より具体的な対策が必要と思われるような案件もあり、やはり相続に特化した提携士業との対策の検討の必要性もあります。そのような場合は、お客様に了解を頂いた上で、提携士業より明瞭なお見積りの提示をさせて頂くこともありますが、いつのまにか費用が発生していたという事はありませんのでご安心ください。

 相続の準備、最後に決めるのはお客様と、当事務所は理解してます。その背中を押して差し上げられるのも、当事務所の役割ではないかとも思っております。

 まずは、下記のラインのお友達登録をして頂いて、セルフチェックシートでご自身の身の回りのリスクを知って頂きたいと思います。

 何かご不明な点があれば、福岡市東区の香椎相続不動産事務所へ、お気軽にご相談ください。


知らないと後悔する、後から知って後悔する
相続・事業承継に関する最新の事例・情報を定期配信中!
お友達登録で、
「誰もが知ってるあの人も?
読んで知って実感する。
身近な相続トラブル事例集」
無料プレゼント中!