セミリタイアした大橋巨泉さんのスマートな相続物語

セミリタイアした大橋巨泉さんのスマートな相続物語

名司会者でもあり、ジャズ評論家でもあった大橋巨泉さん(享年82歳)は、205年に胃がんを発症して以来、中咽頭がんや悪性リンパ腫を次々に発症しました。

テレビでの巨泉さんは、体格の良い姿が印象的でしたが、闘病生活で体重も激減しましたが、病と闘いながらも着々と相続の準備を進めていました。

巨泉さんはジャズシンガーだった、前妻と2人の娘をもうけた後に離婚して、元タレントさんと再婚をしました。

ご存知の方も多いと思いますが、大橋巨泉さんは50代でセミリタイアと称して、テレビでの姿をお見かけする事が少なくなりましたが、実業家としても手腕を発揮し、莫大な財産を築きあげられました。

前妻の子ども達と後妻の関係は、しっかりとした相続準備がないと、遺産分割の際にトラブルとなる可能性が非常に高いケースです。私のお客様でも何度か見聞きしたことがありますが、亡くなった大橋巨泉さんは、スムーズに遺産分割を負えることが出来たのには、巨泉さんならではのスマートな生き方がありました。

4・5億円の遺産あった大橋巨泉さん相続がスムーズに進んだ理由

是非、上記の記事を読んで頂いて、相続対策の成功例を学んでいただけたらと思います。

相続に関してお困りの点があれば、福岡市東区の香椎相続不動産事務所へお気軽にご相談ください。


知らないと後悔する、後から知って後悔する
相続・事業承継に関する最新の事例・情報を定期配信中!
お友達登録で、
「誰もが知ってるあの人も?
読んで知って実感する。
身近な相続トラブル事例集」
無料プレゼント中!